ウォープル視察研修記①

2016年2月20日(土)21日(日)
ウォープル視察研修記①





2月20日(土)

早朝6:00






夜明け前の千曲市役所更埴庁舎。






ウォープル視察研修記①







世界三大建築家の一人、ル・コルビュジエ先生、

の、

日本に3人いるお弟子さんの一人、
建築家・吉阪隆正先生、

の、

お弟子さんの一人、
建築家・滝沢健児先生(千曲市出身)設計による更埴庁舎も、
まだ暗闇に包まれている朝。




ウォープル視察団一同は、
共和観光さんのバスに揺られながら、
ここ千曲市を出発します。



まだ、テンションが高い視察団一同!

ウォープル視察研修記①

ではありましたが、
ものの30分で撃沈しとりました…。

ウォープル視察研修記①






途中SAにて数回の休憩を挟みながら、

ウォープル視察研修記①



ゆらり揺られて6時間



最初の研修先、

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、

『楽天Koboスタジアム宮城』に到着!

ウォープル視察研修記①






今回こちらでの視察は、

『ボールパークツアー』という見学会に申し込み、

場内のさまざまな施設視察をさせていただきました!

ウォープル視察研修記①






すげぇ…。



やっぱ野球場はすげぇ!!

ウォープル視察研修記①



会場の雰囲気は圧巻デス!!!

(記者席からの撮影デス!!)

レフトスタンドにある照明塔の向こうには観覧車ができるんですと!


改装工事中とのコトもありまして、
全てを見ることはできませんでしたが、
とりあえず席に座る視察団。

5階のクラブシートです。

ウォープル視察研修記①



もちろん室内からの観戦もできます。

ウォープル視察研修記①



3万人近く収容できるコボスタ。

ウォープル視察研修記①



真上から見るとこんな感じ。

ウォープル視察研修記①

コエェ…。




ツアーということもありまして、

案内係のおねえさんから丁寧な説明を受ける視察団。

ウォープル視察研修記①



こちらはビジター選手のロッカールーム。

ウォープル視察研修記①

とりあえず座る。



トイレの看板もシャレテルっ!

ウォープル視察研修記①



ボックスシートでの観戦も楽しそうですな(*^^)v

ウォープル視察研修記①



最後に球場前で記念撮影をして、

ウォープル視察研修記①


Koboスタジアム視察終了(^O^)/

異業種視察は楽しいですな!






その後、
いったんホテルにチェックインをして、
視察団一同は地下鉄で移動デス!

ウォープル視察研修記①

ウォープル視察研修記①

ウォープル視察研修記①






そして、
今回のメイン視察でもある、ゼビオアリーナが見えてきました!

ウォープル視察研修記①






雨が降り始めた仙台市内ではありましたが、

今回のメイン視察の始まりです!

ウォープル視察研修記①






おぉぉぉぉ!!!(@_@;)

迫力のゼビオアリーナ!!

ウォープル視察研修記①






1Fはほぼ全席指定。
(だったと思います…。)

お客さんは2階席から入場。
(だったと思います…。)

ですので、各観客席入口にはボランティアさんが立ち、座席案内をしてくれます。

ウォープル視察研修記①



コート付近まで降りてみるとこんなカンジ。

ウォープル視察研修記①



ゼビオアリーナのコート。

ウォープル視察研修記①



ロールバック。

ウォープル視察研修記①



選手入場口。

ウォープル視察研修記①



2階の客席下にあるドリンクホルダー。

ウォープル視察研修記①






ロビー周りは大混雑!

ウォープル視察研修記①



全体的にはこんなカンジ。

ウォープル視察研修記①



フードブース。

ウォープル視察研修記①

ウォープル視察研修記①



ゴミステーション。

ウォープル視察研修記①

ウォープル視察研修記①



ブースタークラブブース。

ウォープル視察研修記①



後援会ブース。

ウォープル視察研修記①



グッズ販売ブース。

ウォープル視察研修記①



パートナーペナント。

ウォープル視察研修記①



いっぷく処。

ウォープル視察研修記①



89ERSボランティアさんの衣装。

まえ!(^^)!

ウォープル視察研修記①

うしろ(^O^)/

ウォープル視察研修記①






とまあいろいろと視察させていただきました!

STAFFの皆様、興行中のクソ忙しい中、大変申し訳ございませんでした…。






で、アリーナ内はというと…、

ウォープル視察研修記①



すげぇ…。



とにかくすっげぇわ…。

圧巻ですわ…。






そんな大盛り上がりのゲーム中、
私たちは仙台の市民スポーツボランティアSV2004理事長によるご講義を受けさせていただきました。
泉田さん、貴重なお時間の中、本当にありがとうございました。

ウォープル視察研修記①






ゲーム終了後、

89ERSボランティアの皆様が私たちウォープルの為に、
わざわざ時間を作っていただきました。

というわけで、
アリーナ内でしばし待機…。

ウォープル視察研修記①



そして、
ボランティア控室にて皆様と顔合わせ(*^^)v

信州のおみやげをお渡しして、

ウォープル視察研修記①

みんなで記念撮影\(^o^)/

ウォープル視察研修記①



市民スポーツボランティアSV2004の皆様、
仙台89ERSフロントスタッフの皆様、

本当にありがとうございました!

すっごい勉強になりました(^O^)/

今回学ばせていただいたことを、
さっそく信州で活用させていただきたく思っております!

若輩者ではありますが、
今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願いもうしあげます。






初日の視察研修も無事終了し、
視察団一同は仙台市街へ。

仙台といえば、やはり牛タン

地元の情報をいただき、
仙台駅ビルにある『味の牛たん"喜助"』で大宴会!(^^)!

ウォープル視察研修記①

うまいっ(*^_^*)!!

写真を撮り忘れるほど食べまくりました…(^_^;)

そして夜なヨナ宴会は続き、

翌日の視察研修へ…。




続く。














This report was written by warple leader A.


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ウォープル視察研修記②
ナガブロ2013年ブログアワード特別賞 受賞!
Away Game SBW vs 新潟
勝運守
Big感謝
祝!ウォープルブログ開設!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ウォープル視察研修記② (2016-02-23 19:25)
 ナガブロ2013年ブログアワード特別賞 受賞! (2014-02-14 08:59)
 Away Game SBW vs 新潟 (2013-01-01 17:42)
 勝運守 (2012-11-15 08:30)
 Big感謝 (2012-11-12 08:30)
 祝!ウォープルブログ開設!! (2012-10-01 08:01)

2016年02月22日 │Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。